バス停が2つになりました
これといった話題も思いつかないので、観光シーズン直前に披露するつもりでいた記事をひとつ。
昨秋のことですが、当ホテル玄関正面にあるバス停がひとつ追加されました。
元々あったのが、函館西部地区にある観光スポットを巡る「元町・ベイエリア周遊号」のバス停。大人一律210円で、金森倉庫など人気の観光スポットや函館山ロープウェイ乗り場などにも行くことが出来る、当ホテル宿泊客にも好評の観光バスです。
新たに出来たのは「北海道バス」が運行する市内路線バスのバス停です。当ホテル玄関前にある「函館朝市前」のバス停からは、湯の川温泉方面へ1日13往復運行しています。このバスを利用すると湯の川方面のホテルのみならず、サルが温泉に浸かることで有名となった「熱帯植物園」や、有名観光スポットのひとつでありながら交通の便に難があった「トラピスチヌ修道院」へも乗り換え無しで向かうことができます。
更に1日1往復のみながら青函フェリー乗り場への直通便もあり、時間さえ合えば同フェリーを利用してお越しになられるお客様には朗報です。時刻表など詳細は北海道バス公式ウェブサイトで。
このように、当ホテルから観光スポットへの公共交通機関はますます便利になりました。皆様のお越しをお待ちしております。
多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。
↓↓↓