« バス停が2つになりました | トップページ | 続く厳寒 »

2023年1月21日 (土)

この店のこの逸品

久々に食の話題。決して有名ではなくても、好きな品があって通う店は誰しもあるはずです。私的にそんな店を紹介していきたいと思います。

昨年、とある雑誌で知った宮前町にある「うれしや」。目立たない裏通りにある年季の入ったお食事処。長くこの地に住みながら、全く気が付いておりませんでした。ここの「メンチカツ」がおいしいということで、数ヶ月前に初めて暖簾を潜りました。

2023uresi2

それ以来、既に数回通っていますが、カウンターと座敷のみの小さなお店ながら昼食の時間帯はいつもそれなりに混んでいます。教育大の近くという場所柄、学生さんの利用も多い模様。人気の理由は雑誌でも紹介があったメンチカツ。肉厚のそれは箸を入れると肉汁がしみ出す本格的なもの。確かにこのメンチ、一流洋食店で提供されても納得のいくレベル。それが定食で1000円未満なのですから、このインフレのご時世”お食べ得”です。

2023uresi

一押しのメンチカツの他にも、酸味の効いたキーマカレーやボリューム満点の唐揚げなど個性的なメニューが揃っており、この先も様々なメニューを試してみたいと思っています。ちょっとした穴場です。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村

« バス停が2つになりました | トップページ | 続く厳寒 »

函館おいしいお店」カテゴリの記事