遅い冬
函館の11月といえば、冬の入り口といったイメージで、例年であれば一時的に積雪があってもよいところですが、今のところ雪の気配はありません。初雪は既に観測されているのですが、深夜に一時的にみぞれが観測された程度とのことで、函館市民のほとんどは、今月、まだ雪を目にしていないと思われます。
そんな訳で、先週末、今年最後のラウンドとなった市内近郊でのゴルフも、この時期とは思えない穏やかな天候の下プレーをすることができました(スコアは穏やかではありませんでしたが)。これから私のゴルフは約4ヶ月間オフとなりますが、予報を見る限り、市内のゴルフ場では少なくとも今月いっぱいはプレーを楽しむことが出来そうです。
長期予報ではこの冬、気温は平年並みか低めとのこと。月が変わると一気に冬がやって来るのかもしれません。私も遅ればせながら、来週初めくらいにはタイヤ交換をするつもりです。北国函館、例年より遅くなっても、雪の季節は必ずやってきます。
多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。
↓↓↓
« 世界は今・・・ | トップページ | 延長!全国旅行支援 »
「函館の気候」カテゴリの記事
「函館のスポーツ」カテゴリの記事
- なるか最速!?函館の桜(2023.03.15)
- 2023函館マラソン エントリー受付中(2023.02.25)
- 遅い冬(2022.11.23)
- 函館マラソン 3年振り開催へ(2022.07.01)
- 梅雨入り?(2022.06.28)