« 五輪は悪か? | トップページ | 長い夏・安い夏!? »

2021年7月13日 (火)

洗脳日本

80代の母曰く、「デルタ株は若い人も重症化するらしいねえ、クワバラクワバラ・・・」。確かに、テレビのニュースやワイドショーばかりを見ているとそう思うのもやむを得ないかもしれません。しかし、本当にそうでしょうか。

ネットで調べると、国内外の新型コロナウイルスの感染状況の客観的なデータを見ることができます。確かに国内では感染者数は増加傾向にありますが、感染者に対する重症化率や致死率はむしろ低下傾向です。それもそのはず、重症化しやすい高齢者のワクチン接種が進み、全体としては重症化する人の割合は減るはずです。また、高齢者の感染者も減少しているため、その分、低年齢層の感染者の割合も増加しています。これはむしろ良いニュースではないでしょうか。

それでは、若年齢層の重症化率は上昇しているのでしょうか。より詳しくデータ分析をしている方もいるので引用させてもらいました。

2021corona5

それによると、人口約1400万人の東京都のうち50代は195万人。確かに今回の感染拡大過程で50代の重症患者は倍増しました。その数トータル20名。10名ほど増えました。40代は223万人。重症患者は増えたかもしれませんが、全部併せて10名以下です。増えた減ったと言える数でしょうか。全くばかげた扱いです。

こんなことを毎日毎日大きく扱うことで、日本人は洗脳されてしまっています。プロ野球は良くてオリンピックはだめなのかという全うな理論で観客を受け入れる宮城県知事は批判され、サッカー感染者数に占める首都圏在住者の比率も示せずに無観客開催とした北海道知事に違和感が沸かないのもおかしな話。北海道にも毎日、数千、あるいは万という単位の人達が首都圏と往来しているのです。もし、有観客にして感染者が増加したら誰が責任をとるのかと言ったコメンテーターがいましたが、そんなことを言っていたら世の中何もできなくなってしまいます。

今の日本、やっていることがおかしいと冷静に分析しているのは、むしろ路上飲みをしている若者の方かもしれません。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 

« 五輪は悪か? | トップページ | 長い夏・安い夏!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事