« グリーンジャケット | トップページ | 桜開花 »

2021年4月13日 (火)

使ってちょーだい「どうみん割」 ~渡島檜山管内の方ほぼ半額~

函館市民限定の「はこだて割」と同時に、渡島・檜山管内在住の方が市内ホテルに宿泊すると宿泊金額がほぼ半額になる「新しい旅のスタイル」に名を変えた「どうみん割」が実施されていることは余り知られておりません。4月末までの限定ながら、函館市を含む渡島・檜山管内在住であればどなたでも適用になります。

2021doumin2

はこだて割と異なり低価格帯でも対象となるので、当ホテルの場合シングル素泊まりで税込2000円の価格設定も可能となります。はこだて割でもお得なプランを設定しておりますが、市民限定だと宿泊主体型ホテルではメリットは限られます。ただ、渡島・檜山管内まで広げるとビジネスユースにも利用でき、この値段なら日帰りするのをやめて泊まってみようという需要もあり、実際、当ホテルで使われているのはこのタイプです。また、GW前半も使えるので、桜開花に併せて管内の方は函館へのプチ花見旅行にも最適です。

何故、あまり知られていないかと言うと、コロナ感染者が多い札幌が対象外となっていることもあり、ニュースなどで取り上げられることも少なく、昨年のどうみん割に比べ極めて告知が少ないこと(しようとしていない?)。更に、馴染みにくいネーミングにも問題がありそうです。利用してもらうためには、楽天やじゃらんといったネットエージェントを介して販売できれば大きな効果を上げられること間違いないのですが、道はどういうわけかそれを許可しません。我々業界のために予算を付けてくれることは大変ありがたいのですが、正直、全く効果は上がっていないのが現状です。

この制度を利用できる当ホテルでは、当ホテルWEBサイト経由予約はもちろん、当ホテルにご宿泊される函館市を含む渡島・檜山管内の皆様には、チェックイン時にその旨を申し出て頂ければ、予約時の金額から最大の割引となる料金に変更させて頂きます。住所を示す何らかの証拠と、簡単なアンケートを答えて頂ければ結構です。GWを含む4月限定、この大変お得な宿泊助成制度を渡島半島在住の皆様、是非利用して下さい。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« グリーンジャケット | トップページ | 桜開花 »

ホテルニューオーテからのお知らせ」カテゴリの記事

函館観光」カテゴリの記事