« GOTOトラベルは感染を抑制!? | トップページ | 桜最速!? »

2021年3月30日 (火)

再開「どうみん割」&「はこだて割」

昨夏、GOTOトラベルに先駆けて実施され瞬殺で完売となった「どうみん割」が、「新しい旅のスタイル」としてこの4月1日から急遽再開されることが決まりました。「どうみん割」は、北海道民を対象に宿泊料金が最大50%補助されるものですが、「新しい旅のスタイル」は新型コロナの感染状況を鑑みて、地域と旅行者を限定しての実施となります。

2021doumin

函館の宿泊施設においては渡島・檜山管内居住者(函館市内含む)限定、1名もしくは同居人同士に限り最長2泊まで、期間は4月30日までの1ヶ月間です。補助金額は一泊一名3000円以上の宿泊を対象に1500円~10000円までで、最大宿泊金額の50%となります。この制度を利用して宿泊される方は、道が定めた感染防止策を遵守して頂くとともに、簡単なアンケートに協力して頂く必要があります。

また、函館市民を限定とした「はこだて割」も4月1日以降継続されることが決まりました。こちらは一泊一名5000円以上の宿泊(この制限の意味がよくわからないが)に対し、上限を1万円として50%相当が助成されるもので、こちらは最長3連泊まで、6月末までの期間で実施されます。

予約受付はいずれも4月1日からで、当ホテルでは当ホテルHP、および「楽天トラベル」と「じゃらんNET」において専用プランを設けて販売する予定です。「新しい旅のスタイル」は素泊まりや朝食付きプランを元々低価格のものを更にお安く、「はこだて割」はご利用が多く好評だった「きくよ食堂」の朝食と、昼夜使える当ホテルテナントレストラン「ラッキーピエロ函館駅前店」の食事券600円分が付いたプランを、通常価格の半額で販売する予定です。

予算が無くなり次第終了となるとのことなので、ご予約はお早めに。地域限定ではありますが、桜の季節に向けて多数ご利用頂ければ幸いに存じます。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« GOTOトラベルは感染を抑制!? | トップページ | 桜最速!? »

函館イベント情報」カテゴリの記事

ホテルニューオーテからのお知らせ」カテゴリの記事

函館観光」カテゴリの記事