« 閑散第2波現実に・・・ | トップページ | GOTO停止は混乱を招くだけ »

2020年12月 5日 (土)

「函館の冬割」で春合宿!

つい先日、「函館の冬割」を利用したプランの予約受付開始にはまだ時間がかかると記したばかりですが、熟考するまでもなく予約の受付を開始してしまいました。


2020huyuwari_20201205134101


付加価値をつけて個人向けプランとも思いましたが、GOTOトラベルが2月以降も延長されることがほぼ確定的。言われているように1月から再度「函館グルメクーポン」が発行されるとしたら、特典をつけて5000円以上のプランを作らなくとも、オフシーズン価格のままGOTO割引を適用し、これに地域共通クーポン+函館グルメクーポンが付けば、実質無料に近い価格で客室を提供できることになります。単価を上げることを考えている施設もあるようですが、ここは利益よりできるだけ多くの人に来て頂くことを優先したいと考えます。


そこで当ホテルでは、毎年春休みを利用して合宿で当地を訪れる高校生を中心とした各種スポーツ団体向けに格安で泊まっていただけるように考えました。函館は北海道内では雪解けが早く、3月下旬になると野球やサッカーなど練習試合が組めるようになります。そのため、道内の多くの学校がこの時期当地を訪れ、当ホテルもご利用頂いております。今年の春も室内競技も含め複数の学校の予約を頂いておりましたが、残念ながら新型コロナの影響ですべてキャンセルとなりました。


私事になりますが、息子の野球部も予定していた関東遠征が中止となり、帰函後に予定されていた道内各地の高校との練習試合もすべて流れてしまいました。部活は本番の試合だけではなく、仲間とともに行動する合宿や練習も一生の思い出として残る貴重な体験です。今年の高3の生徒たちは複数の大会とともにその大切な機会を失ってしまいました。来年、最終学年となる生徒の皆さんにはそんな思いをさせたくありません。


来春、新型コロナが収束していることを祈るとともに、多くのスポーツプレーヤーがこの街を訪れてほしいと思います。


プラン詳細につきましては、当ホテルHPをご覧になって下さい。


多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。


↓↓↓


 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 閑散第2波現実に・・・ | トップページ | GOTO停止は混乱を招くだけ »

函館の経済・行政etc」カテゴリの記事

函館のスポーツ」カテゴリの記事

ホテルニューオーテからのお知らせ」カテゴリの記事

函館高校野球」カテゴリの記事

函館観光」カテゴリの記事