« 新型コロナ第2波ではない!? | トップページ | GoToキャンペーンはすべてのご予約が対象です »

2020年7月17日 (金)

GoToキャンペーンあれこれ

本当はこれをきっかけに一時的にも観光需要の復活を期待したいところでしたが、首都圏での”見かけ”のコロナ感染者増の下、評判が芳しくない「GoToトラベルキャンペーン」。実は我々宿泊業界においても、具体的な事業内容が定まらない中、その扱いに困惑しているところです。

2020goto

多額の予算を我々観光業界に振り向けて頂くのは有難いことですが、全国均一、期間も長期に渡ることから、災害後の復興割のような特需は無いものと思っていました。加えて、電通問題により開始時期が不明瞭となり、このたびの東京都除外です。拙速感は否めません。我々業界には、キャンペーンによる割引分がどのように返還されるのかなど、具体的な事務手続きの詳細が知らされていないため、大々的に宣伝することもできないでおります。

恩恵を受ける宿泊業界がこのような状況なので、利用する側が戸惑うのも当然のことで、キャンペーンが始まる7月連休を前に宿泊予約は目に見えて減少傾向にあります。おそらく制度の詳細が明らかにならない中、予約控えが起きているものと思われます。慌てて予約しなくて良かったと思っている東京都民の方も多いことでしょう。無理して7月連休に旅行する必要もないかと思い直す人もいたのではないでしょうか。これでは本末転倒です。

それでも8月までは宿泊、もしくは旅行代金が35%OFF。当ホテルの宿泊には当面一人2000円分の函館市グルメクーポンが付くので、場合によっては実質50%以上の割引に相当し、かなりのお得感があります。7月22日以降の宿泊を現在のプランの価格で予約された場合も、GoToキャンペーンの割引を適用致しますので、安心してご予約下さい。電話、当ホテルHP、楽天、じゃらんなどのウェブサイト経由の予約、いずれも対象となります。

キャンペーン詳細については、分かり次第、拙ブログにてご報告致します。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 

« 新型コロナ第2波ではない!? | トップページ | GoToキャンペーンはすべてのご予約が対象です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ホテルニューオーテからのお知らせ」カテゴリの記事

函館観光」カテゴリの記事