« 万全!新型コロナ対策 | トップページ | ようやく球春 »

2020年6月19日 (金)

営業再開 ~「カー旅応援」宿泊駐車無料~

都道府県を跨ぐ移動自粛要請解除を受け、当ホテルも約2か月間続けた臨時休業を”解除”。明日より営業を再開致します。

営業再開後の予約状況は決して芳しいものではありませんが、それでも日々予約は増加傾向で、特に8月第2週の伸びが目立っています。長期の休校で今年の夏休みは短くなることから、家族旅行を考えている皆様はこの時期に集中するものと思われます。

何度か拙ブログで書かせてもらっていますが、函館を含む道南地方はこの2ヶ月ほとんど新型コロナの感染報告は無く、北海道というより東北の仲間。北海道がひとつの県と同等に扱われているせいで、未だ感染者が出ている北海道全体が危ないように思われていますが、例えて言うなら北九州で感染者が出たので、鹿児島もヤバいと思われているようなもの。道内の感染例は人口が集中する札幌圏がほとんどで、広い北海道その他の地域は極めて安全です。札幌の感染者も限られたクラスターによるもので、ひと頃に比べると心配無用のレベルと言って過言ではありません。

とはいえ、町行く人々の大半がマスクを着用するなど、一度宿った警戒心は中々とれるものではありません。おそらく自粛明けのこの夏の旅行は、電車や飛行機などの交通機関より自家用車やレンタカーなどを利用した家族やグループでの旅行が増えるものと予想しています。そのような「カー旅」の応援企画として、休業明けの当ホテルでは、従来1泊550円頂いている当ホテルの駐車料金を9月末までの期間限定で無料とさせていただくことにしました。

2020park

当ホテルは屋上が駐車場となっており(写真)、ご宿泊のお客様の駐車場利用時間はチェックイン日の正午からチェックアウト日の午前11時までとなっております。係員がおり、駐車券の提示で出し入れは自由です。駅前立地で駐車料金無料のホテルは多くはありません。ご旅行はもちろん出張などでもご利用頂ければ幸いです。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 万全!新型コロナ対策 | トップページ | ようやく球春 »

ホテルニューオーテからのお知らせ」カテゴリの記事

函館観光」カテゴリの記事