« 空も新展開 | トップページ | 締めは”つくば” »

2016年11月 9日 (水)

一夜にして

雪が降る予報となっていましたが、パラつく程度だろうと高をくくっていました。朝、目をさまして窓の外を見ると一面の銀世界。「聞いてないよ~」とは言えません。函館でも11月上旬の積雪は珍しいことでもありません。特に今年は道南を除く北海道の主要都市のほとんどで、例年より早い積雪を記録しています。それに、数年前にも同じようなことがあったように記憶しています。

Dsc_10702そんな訳で、その時と同じくタイヤ交換をしていなかった私は車通勤を放棄。本日の予定が大きく狂ってしまいました。ニュースによると函館でこの時期、これほどの積雪(11時現在で14cm)は25年ぶりとのこと。「ちゃんと言ってよ~!」(写真は本日昼の当ホテル前)。

この雪は数日中には融けるとは思いますが、道南函館にも本格的な冬がやってきました。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 空も新展開 | トップページ | 締めは”つくば” »

函館の気候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/64465610

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜にして:

« 空も新展開 | トップページ | 締めは”つくば” »