« 雨台風 | トップページ | 雨の北海道マラソン? »

2016年8月20日 (土)

北海高校決勝進出

この8月、朝晩はオリンピック、昼は甲子園とテレビから目が離せません。リオでの日本選手の活躍だけではなく、夏の甲子園では、決して前評判の高くなかった南北海道代表の北海高校がついに決勝進出の大躍進。寝不足も重なって、仕事がはかどりません。

Kousien私の少年時代、甲子園の北海道代表といえば当たれば対戦相手が喜ぶ咬ませ犬的存在。1回戦を勝てば大喝采、二つも勝てばミラクル快進撃、ベスト8とともなればお祭り騒ぎ(それ以上は記憶にありません)だったのですが、駒大苫小牧の連覇を境に、めぐり合わせ次第では上位を狙える力を備えたチームも増えてきました。昨年もセンバツで東海第四(現東海大札幌)が準優勝。今回は是非とも紫紺の優勝旗を北の大地に持ってきてもらいたいものです。

ところで息子の中学野球部は新チームが始動しています。中体連を連覇したとは思えない、まだ全然野球になっていないレベルですが、早くも来週末に最初の大会を迎えます。息子もついこの前、入学したと思っていたら、早くも最上級生。考えてみれば、全国大会上位に残るような学校以外は、すべての中高生の部活動、わずか1年3ヶ月でこうなるんですね。明日の甲子園決勝、そしてオリンピックが終わっても、スポーツ観戦の楽しみが続きます。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓


にほんブログ村

« 雨台風 | トップページ | 雨の北海道マラソン? »

函館中学野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/64086142

この記事へのトラックバック一覧です: 北海高校決勝進出:

« 雨台風 | トップページ | 雨の北海道マラソン? »