« 七夕の奇跡 | トップページ | レバンガ北海道函館カップ »

2016年7月13日 (水)

この一冊

久しぶりに新聞広告に惹かれて、書籍を購入しました。

Kaikyakuそのタイトルは「どんなに体がかたい人でも、ベターッと開脚できるようになるすごい方法」という長い名前。でも、興味を持つ人は少なくないと思います。私は子供の頃から体がかたい方で、今では開脚どころか前屈も45℃くらいが限界。しかし、個人差はあるにせよ、関取の股関節は皆、異常に柔らかいように、トレーニング次第では誰でもできるのではないかと、長年、漠然と思っていました。そこに現れたこの本。同じように思っていた人がきっといたからこそのベストセラーです。

さて、この本によると4週間で開脚して肘が前に付くようになるとのこと。4週続けるストレッチと、1週ごとに変わるプログラムがあるのですが、現在、購入して丁度1週間。まだ、目に見えた変化は現れていません。ちなみに、私に似て体かための次男も同じように取り組んでおり、こちらは少し柔らかくなったような気がするとのこと。果たして4週間後にどうなるか。最近、伸び悩みぎみのマラソンのタイムにも好影響が出ることを期待する五十路のオヤジです。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓


にほんブログ村

« 七夕の奇跡 | トップページ | レバンガ北海道函館カップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この一冊:

« 七夕の奇跡 | トップページ | レバンガ北海道函館カップ »