« ランチパスポート函館 | トップページ | カウントダウン VOL.2 »

2016年4月12日 (火)

息子のスポーツ観戦

今年の函館は雪融けが早く、水はけの良いグランドでは、3月中旬から外で球技ができるようになりました。そして4月の声を聞くと同時に各スポーツ、各カテゴリーで練習試合が一斉に始まっています。

Dsc_02431現在、私の最大の楽しみは、昨秋からレギュラーとなった中二の次男の野球観戦です。上の学年で全道大会出場は果たしたチームは、新チーム以降、練習試合では負けが混んでいるものの客観的にレベルは高く、秋の2大会はいずれもベスト8。運が味方すれば、再度頂点も夢ではないと思っています。私が中学現役のときは新人戦と中体連の年間2大会だけだったものが、今は主要な大会だけで5大会。うち3つが全道、全国に繋がり、親の楽しみも増えたというものです。

さて、このたび今年最初の大会となる市内大会の組合せが決まりました。函館の中学軟式野球、連盟主催の大会以外はWEB上での情報が少なく、中々結果が伝わらないようです。そこで、3年前まで長男の少年サッカー情報を配信していたように、このブログで大会の結果などを、わかる範囲でUPしていきたいと思います(下図は春季市内大会組合せ。クリックすると拡大します)。

2016bb
中学でサッカーを続けず、文化部に所属していた長男は、体を持て余したのか高校進学と同時に未経験のバレー部への入部を決意したようです。私も新たなスポーツの世界に足を踏み入れることになるかもしれません。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓


にほんブログ村

« ランチパスポート函館 | トップページ | カウントダウン VOL.2 »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/63475944

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のスポーツ観戦:

« ランチパスポート函館 | トップページ | カウントダウン VOL.2 »