« 夢の続き ~函館マラソン~ | トップページ | 北海道新幹線試乗会 »

2016年1月26日 (火)

東京出張RUN

先週まとめて降った雪は、この時期の低温で融けることはなく、いや、日中わずかに融けた後氷点下の気温で凍り付き、路面はツルツル。スノーターサーといえど、特に夜間の外ランは危険です。

昨年来、全国組織の理事会や委員会で東京出張が増加して月2ペース。この際、ランニングシューズを持参して走るジョギングが、冬期間、アスファルトの上を走れる貴重な時間です。昨年はもっぱら皇居外周を走っていましたが、今年は宿泊場所によりコースを考え、都内様々な場所を走ってみることにしています。

Dsc_0039今年2度目の東京出張に取った宿は築地のビジネスホテル。折角なので、いつもとは逆の湾岸方面をJOGしてきました。東京出張が増えたとはいえ、行く場所は大体決まっていて新橋から永田町方面。東京湾岸を生で見るのは、思えば久しぶりのことです。私が住んでいた15年以上前は、こんなに高層ビルは無かった晴美地区。当時は良く通った場所ですが、目隠しされてこの場に置かれたら、どこかわからないほど変わっていました。

さらに、新しい橋や道路も建設されていて、人口が集積する首都と、地方都市の差を改めて痛感。地方創生など、小手先の政策ではどうにもならんだろうと思うこのごろ。私は、地道に走り続けるしかありません。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓


にほんブログ村

« 夢の続き ~函館マラソン~ | トップページ | 北海道新幹線試乗会 »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/63124975

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張RUN:

« 夢の続き ~函館マラソン~ | トップページ | 北海道新幹線試乗会 »