« 雨のクリスマスファンタジー | トップページ | 函館アリーナRUN »

2015年12月28日 (月)

函館ラサール大健闘

Dsc_1183私の母校ではありませんが、やはり地元の高校が全国を舞台に戦うのを観ると、力の入り方が違うものです。花園を舞台に行われている全国高校ラグビー大会に初出場した函館ラサール高校の1回戦。最終的に点差はついてしまいましたが、強豪相手に2トライを奪うなど、特に序盤は互角の展開。

しかし、如何せん相手はノーシード校の中ではトップクラスの力を持つ長崎北陽台高校。全国大会の常連で、かつて準優勝をしたこともある実力校です。同じ都道府県代表校といっても力の差が明確な高校ラグビー。クジ運が少々無かったか。特にFW陣が強力で、時間の経過とともに小さなミスを突かれ、失点を重ねる結果となってしまいました。この敗戦はワンランク上の洗礼ととらえ、今後さらに力を付けて全国常連校となり、函館市民の年末年始を盛り上げてほしいものです。

TV中継はありませんでしたが、今は便利なもので、あらゆるスポーツシーンをネットで、しかも生で観ることができるようになっています。スポーツ観戦は、人の心を元気にするものだと改めて感じました。スポーツを地方創生への重要なツールのひとつと捉え、来年、いろいろと仕掛けていきたいと考えています。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓


にほんブログ村

« 雨のクリスマスファンタジー | トップページ | 函館アリーナRUN »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/62955646

この記事へのトラックバック一覧です: 函館ラサール大健闘:

« 雨のクリスマスファンタジー | トップページ | 函館アリーナRUN »