« 開花宣言 | トップページ | 初夏の陽気 »

2015年4月25日 (土)

新たな楽しみ

少年サッカーをしていた長男は中学進学後は続けず、少し寂しい思いをしましたが、野球命の次男は何の迷いもなく中学入学と同時に入部。部活が本格的に始まると、毎日学校に行くのか野球をしに行くのかわからないような状況です。

Dsc_0428私が中学校時代、野球に限らず運動部の大会は中体連と新人戦の2回だけ。しかし、今は全道、全国に繋がる大会3つを含め、全市的な大会が年間5つもあることに驚かされました。その最初の大会が今日から始まるのですが、次の大会からは新1年生のうち何名かは早速ベンチ入りできるとのこと。これも、私らの時とは異なり、少子化と硬式のシニアリーグに所属する子もいるため、比較的人気の高い野球部でも2、3年生だけで私らの時から増えた18名のベンチ入り枠が埋まる方が稀なようです。高校野球同様、部員不足で合同チームで大会に出場する学校も珍しくありません。

と、いう訳で、次回大会のベンチ入りメンバーが発表されたらしく、昨日、次男が嬉しそうに試合用のユニフォームを持って帰宅しました。ギリギリの”当選”番号ながら、1年目から親の応援にも力が入りそう。新たな楽しみが加わりました。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 開花宣言 | トップページ | 初夏の陽気 »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/61490908

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな楽しみ:

« 開花宣言 | トップページ | 初夏の陽気 »