« 観光政策を直接聴く会 | トップページ | 聖地甲子園 »

2015年3月23日 (月)

プチリニューアル完了

Dsc_02502当ホテル客室の約半数を占めるシングルルームを中心に、先月末から行っていたリニューアル工事がこのたび完了しました。今回のリニューアルは絨毯と壁紙を一新するもので、一部屋あたりのコストは10万円程度。しかし、築年数の経過している当ホテル、工事の過程でここもあそこもついでに手を加えようとしたところ、当初の予算を遥かにオーバーしてしまいました。

Dsc_02602壁紙は従来の1種類から、近年流行りの1面を茶系もしくはグレー系にしてみました。その一面の色に合わせて絨毯の色を選択。外観は相応ですが、客室は新品、時代に必死に食らいついています(笑)。

北海道新幹線開業に備え、新年度も残った客室の大幅な改装を計画しています。また、客室以外の廊下や諸施設のリニューアルも実施し、従来以上に外観とのギャップを拡大させる所存です(悲)。新幹線開業で、老舗ホテルはもう一花咲かせる意気込みで参ります。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 観光政策を直接聴く会 | トップページ | 聖地甲子園 »

ホテルニューオーテからのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

内容とは全く関係がありませんが、夜に空室についてお聞きしたく電話させていただいた時のことについて意見を言いたく書かせていただきました。確かに夜遅くに電話をしたのもご迷惑だったでしょうし、1ヶ月半後に大人数という内容で、部屋は用意できなかったのかもしれませんが、お話をしてくれた男性のスタッフの方の電話対応が私にとってはとてもひどくてきとうな受け答えに感じました。『何月何日付近でしょ〜無理です無理。もともとうち部屋数があまりないんですよね〜もう大きいお部屋もほぼ埋まってるので無理ですね〜』と即答かつなんとも軽言い方ですごく嫌な気持ちになりました。
夜遅くに電話をされたのが嫌だったのかもしれませんが、こちらもダメかもしれないという気持ちでかけていましたし、空室状況を知りたかったのにすごく軽い態度でしかも完全拒否のような受け答えをされてとても不愉快に思いました。口コミなどを見て電話させていただきましたが、とても残念でした。人の生活リズムによってはやむを得なく夜しか電話をかけて詳しいお話を聞けない人もいるということをわかってほしいと思いました。夜に電話したことであんなに嫌な気持ちにさせられる電話対応はしていただきたくないです。顔が見えないからといってあきらかに面倒臭そうにされたのがとても残念でした。次回このような思いをされる方が現れないようぜひ気をつけていただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチリニューアル完了:

« 観光政策を直接聴く会 | トップページ | 聖地甲子園 »