« 下剋上 | トップページ | 来年への期待 ~日ハムとGLAYと~ »

2014年10月20日 (月)

進む季節

Dsc_1926ここ数年、暖かい秋が続いていたせいか、今年は季節の進行が早く感じられます。函館に関して言えば、この秋、気温が極端に低いわけではないのですが、例年より雪虫が早く現れたり、紅葉が進むのが早いように感じるのは気のせいでしょうか(左写真は昨日の函館山登山道入口付近)。

Dsc_1932先週は公私ともども色々と多忙で、趣味のランニングも十分に行えなかったのですが、ようやく時間の出来た日曜日の午後、久々に函館山山頂までの往復JOGを敢行しました。約1ヶ月後に迫ったフルマラソン、「福知山マラソン」のためのトレーニングです。函館山の紅葉も色付き始め、のんびり景色を見ながら脚力強化のつもりだったのですが、函館山登山道はいつになく交通量が多いことに気付きました。そう、現在函館山ロープウェイは年に1度の点検期間で休業中。一般車両が通行可能な16時までは、日中であっても自家用車で登頂する人が多い訳です。

落ち着かない中、山頂に着くともう一つ気になることが思い出されました。クライマックスシリーズどうなっているだろう?。・・・この時、試合開始直後。山の下りはキロ4分そこそこに、その後も自宅までビルドアップ。良いトレーニングになりました。そして、良い結果もテレビ観戦できました。外はだいぶ寒くなってきましたが、北海道のプロ野球シーンは、まだ熱い戦いが繰り広げられています。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 下剋上 | トップページ | 来年への期待 ~日ハムとGLAYと~ »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

函館の気候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/60516488

この記事へのトラックバック一覧です: 進む季節:

« 下剋上 | トップページ | 来年への期待 ~日ハムとGLAYと~ »