« JR北海道特急減速減便の影響 | トップページ | この一冊 »

2013年12月 2日 (月)

函館の12月1日

Dsc_1377今年で16回目を迎えるはこだてクリスマスファンタジー。その開幕日が12月1日に定着してから、函館ではこの日を境に冬期のイベント色が一気に盛り上がるようになりました。ファンタジーはもちろんのこと、市内のイルミネーションが前日とは様変わりし、昨年は節電からお休みしていた五稜郭公園の電飾も昨日より再開しました。

Dsc_1378 我々観光業界でも毎年この日は特に力を入れ、函館駅コンコースでは例年通り函館を列車で訪れる観光客に対し、歓迎セレモニーを実施しました。私も午前中はこれに参加。午後は知事がこの地を訪れるとあって、懇談会とそれに続くパーティに出席するなど多忙を極め、その後も所用があってファンタジー初日の点灯式に出ることは叶いませんでしたが、聞くところによると穏やかな天候の中、大盛況だったとのことでした(多くの市内ブロガーさんが記事にしていると思います。残念ながら私は昨日のクリファン画像無し)。

クリスマスファンタジーはこの後、今月25日まで、「五稜星の夢」をはじめとした市内のイルミネーションは来年2月末日まで継続します。師走入りとともに、函館は本格的な冬色に変わりしました。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« JR北海道特急減速減便の影響 | トップページ | この一冊 »

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

齋藤社長さん こんばんは!
今(18:06)、クリスマスファンタジ―二日目の花火が上がりました。
“はるみちゃん”、何しに函館に来たんだろう?
松本函館商工会議所会頭が、4選なんて「べんこふって」、なさけない。
1,000人、会費10,000円で10百万円 函館から持っていった!???
“はるみちゃん”は、函館の第16回目の大事なイベントに水を差してくれました。花火が上がったのは8分遅れてしまいましたよ。
道庁(=はるみちゃん)は要らない。
道南18市町、独立しませんか!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/58683601

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の12月1日:

» モテ期占い | 消費者詐欺被害センター [モテ期占い | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

« JR北海道特急減速減便の影響 | トップページ | この一冊 »