« いざ大田原へ | トップページ | 進化する中年 »

2013年11月22日 (金)

宇都宮なう

Utsunomiya 明日、大田原マラソンに出場するため、私の第二の故郷ともいうべく県都宇都宮に来ています。宇都宮を訪れるのは3年ぶり。ただ、3年前は仕事の都合で滞在したのはわずか1時間足らずだったので、宿泊するのは十数年ぶりのことです。人生の多感な時期?4年間過ごしたこの街ですが、当時とはだいぶ様相が変わっています。

今や宇都宮といえば餃子。私が住んでいた当時も餃子の店が多く、特に餃子しか提供しない店があることに驚いたものですが、今や駅を一歩出ると餃子専門店の品評会。もちろん今日の夕食は餃子と決めていましたが、数ある餃子専門店の中から私が向かったのは、在住当時からその名を馳せていた老舗中の老舗「みんみん」です(当時はあまり行った記憶はありませんでしたが・・・)。

Dsc_1349 もちろん味は言うことなし。しっかりとスタミナ満点カーボローディングしてきました。軽くドーピング?もしながら。そうそう、私は走りに来たのです。すっかり忘れそうです。昨日は、函館市内のとある商店街の研修会の講師として招かれ、函館フルマラソンの創設活動について生意気に高い席からモノ申してまいりました。フルマラソンの経済効果や函館フルマラソンが成功しない訳がないということを。こちらは早ければ年内にも新たなポジティブな報告ができるかもしれません。

明日は5時起き。ハイレベル市民マラソン大田原の報告はポジティブになるかどうかは分かりません。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« いざ大田原へ | トップページ | 進化する中年 »

函館にフルマラソン」カテゴリの記事

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/58624424

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮なう:

« いざ大田原へ | トップページ | 進化する中年 »