« 盛況!はこだてグルメサーカス | トップページ | 株券不発行会社 »

2013年9月10日 (火)

TOKYO

Tokyo7年後のオリンピックが東京開催に決定しました。東京の勝利もさることながら、勝利を決定付けた各プレゼンテーターの最終プレゼンテーションに感銘を受けました。相当トレーニングをしたのでしょうが、外国語での一言一言、その表情や間の取り方など、最近、人前で話すことが多くなり、如何にうまく伝えることが出来るかいつも苦心している私にとっても最高のお手本でした。そして、何よりもそれ以上に開催を勝ち取りたいという強い思いがひしひしと伝わり、それが国境を越えて、世界の人達の心を動かしたのでしょう。一番大切なのは、テクニックよりも、強い思い、信念なのだと改めて思わされました。

さて、足元こそ良いものの、増税や燃料費の高騰など一寸先が見通せないこのご時勢、7年後とはいえ日本でのオリンピック開催は希望の持てる話題です。何より健全なスポーツの祭典。そして今やスポーツは景気、経済に対しても強い影響力を与えるコンテンツです。7年後函館には新幹線が開通しており、建設の目途がたった函館アリーナなど、従来この地域に貧弱だったスポーツ関連インフラも充実しているはずです。これをチャンスと捉え、今から各スポーツ分野で受入れ体制を整え、活発化するであろう大会や合宿等による経済的なメリットを享受することを考えなくてはなりません。

仕事の枠を超えて、スポーツによる地域の活性化のお手伝いをライフワークに加えていきたいと考えています。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 盛況!はこだてグルメサーカス | トップページ | 株券不発行会社 »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/58164801

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO:

« 盛況!はこだてグルメサーカス | トップページ | 株券不発行会社 »