« 秋の気配と食のイベント | トップページ | TOKYO »

2013年9月 7日 (土)

盛況!はこだてグルメサーカス

Dsc_1218_2昼食の購入を兼ねて、今日、明日と開催されている「はこだてグルメサーカス」の会場へ足を運んできました。市民としては他地域のものを食べたかったので、当ホテルからグリーンプラザ会場へ歩いて向かったのですが、函館駅周辺は明らかに私と同じ目的と見られる市民や観光客で普段の数倍の人出。会場に着くと、8万人とは言わないまでも想像した通りの人で賑わっていました。

Dsc_1219_3 来場客の大半は市民と思われ、地元の出店ブースよりも他地域の店に行列が目立っていました。私も多くの友人知人、業界人と出会い、声を掛けたり掛けられたり。店によって空いているところと、長蛇の列ができているところがあるのですが、並んでいるところはなるほどというような有名店。その中でも一際目を引いたのは「まめぶ汁」なるものを販売しているブース。汁物は回転が速いため、人気店でもそれほど行列ができることはないのですが・・・。よく見ると、じぇじぇじぇ、あまちゃんのロケ地久慈市からの出店。あまちゃん恐るべし。

Dsc_1220時間が掛かるので行列が出来ているブースには並ばず、比較的早く買えそうだった黒石やきそばとロシアのボルシチを購入。特に、ボルシチってこんな色してたっけ、というようなピンク色の一見味覚を刺激しないものでしたが、見た目と違って大変おいしくいただきました。お腹に余裕があったらもっと色々なものを食べてみたい。最後に自宅用に名古屋の八丁みそ煮込みうどんを売店ブースで購入して帰社。明日は一段と人出も増えることでしょう。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 秋の気配と食のイベント | トップページ | TOKYO »

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/58144699

この記事へのトラックバック一覧です: 盛況!はこだてグルメサーカス:

« 秋の気配と食のイベント | トップページ | TOKYO »