« 夏本番・・・ちょっと前 | トップページ | GLAY色に染まる街 »

2013年7月12日 (金)

エース再訪

Dsc_1097参院選の自民党のパンフレットでは安倍首相とともに表紙を飾り、人気では間違いなく首相の上を行くであろう小泉進次郎代議士が今朝函館を訪れ、当ホテル前で選挙応援演説を行いました(写真)。衆院選のあった昨年末以来、約半年ぶりの当地訪問です。朝市に面する当ホテル前を利用するということもあって、私は地元代議士から演説のお手伝いを頼まれました。その役割は何と小泉進次郎代議士の警護です。

何かのイベントでも無い限り、朝市でも珍しい人だかりのお目当てはもちろん、立候補者の演説ではなく進次郎氏(失礼)。ホテル前の歩道は衆院選の際、当地で行った演説に感銘を受けてまた聞きに来たという市民や、突然の”有名人”の演説に足を止める観光客でごった返し。それにしても、街頭の選挙演説でこれだけ多くの人が真剣に耳を傾ける姿などなかなか見られるものではありません。

Dsc_1100 等々感心している場合ではなく、今日の私の使命は演説が終わった進次郎代議士を朝市内の朝食会場へ誘導すること。演説後、芸能人かと思わせるほど多くの聴衆が駆け寄る中、私ら数名はSPのごとく代議士を囲みサインや握手を求める老若男女に断りを入れ先を急がせます。そんな中、進次郎氏は嫌がる素振ひとつせず、絶妙な間合いで人々の声に応えていました。これぞ一流芸能人並み。

このあと代議士は朝市の食堂での食事を済ませ(写真右、許可を得て撮らせていただきました)、次の目的地へと向かっていきました。隣接する町を訪れたあと、震災20周年追悼式が行われる奥尻島を訪問するそうです。任務は大過なく遂行しました。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 夏本番・・・ちょっと前 | トップページ | GLAY色に染まる街 »

函館の経済・行政etc」カテゴリの記事

コメント

ホテルニュ-オ-テオ-ナ-様  こんばんは!
仕事妨害だったのでは!?
進次郎郎・伸晃、なにしに函館に来たんだろう???
僕は10日に「期日前投票」を済ませてましたよ。
それが何か?
操つられ人形のいい加減な言葉なんて、函館市民(有権者)は誰も聞きませんよ!!

「減便した特急北斗」に代わって、7月~9月、≪ス―パ―いか~る ≫を運行させるくらい言えないのかな?   無理だろうな (-_-)zzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/57774160

この記事へのトラックバック一覧です: エース再訪:

« 夏本番・・・ちょっと前 | トップページ | GLAY色に染まる街 »