« GLAYライブカウントダウン(2)~当日の交通規制他~ | トップページ | 函館の夢・・・今、ひとつ »

2013年7月26日 (金)

GLAYライブカウントダウン(3)~雨中のリハーサル~

Dsc_1125これが本番当日ではなくて良かったと思うほど、午前中に激しい雨が降った昨日、主催者の計らいもあって、GLAYライブサポート協議会の本番前最終打ち合わせが会場となる「緑の島」で行われました。本来なら通しのリハーサルが行われているはずでしたが、生憎の天候のため打ち切り、メンバーとご対面という話もあったのですが、私が訪れた時にはスタッフが粛々とステージ周りの調整を行っているのみでした。

昨日の函館、午後には雨が上がったものの風が強く時折霧雨も混じる肌寒い天候。最高気温も20℃に未たず、Tシャツ姿ではOUTでした。本番の明日、明後日はここまで極端にはならないと思いますが、雨交じりの予報となっており、長袖のウィンドブレーカー的なものを用意することをお薦めします。

ステージは黒船をイメージさせる設計で壮観。億単位の経費がかかっているのも頷けます。私は残念ながら本番を見ることなく、両日とも会場周辺の警備、誘導にあたりますが、会場を見ただけで当日の盛り上がりが想像できました。是非とも良い天候の下、楽しんでもらいたいと願います。

Dsc_1000 さて、ライブ前日となった今日、GLAYファンが目に見えて増えています。先ほど所用で、函館ホテル旅館組合に寄ったのですが、その並びにあるGLAY関連グッズを公式に扱う「G4スペース」(写真左)は開店前に長蛇の列。Dsc_1128 ホテルに戻ると、まだ10時過ぎにもかかわらず当ホテル1階にテナントとして入っている「函館ラーメンかもめ」(写真右)にも行列が出来ているではないですか。実はこの店、メンバーのご用達。サインも飾ってあるのですが、皆さん良く調べてこられるものです。これぞ経済効果・・・。

先のことだと思ってましたが、いよいよ明日。いったい函館はどうなるのか。次は会場の外の様子を報告することになると思います。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« GLAYライブカウントダウン(2)~当日の交通規制他~ | トップページ | 函館の夢・・・今、ひとつ »

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

色々と大変ですが頑張って下さい。ブログ拝見しながら応援しております。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/57866453

この記事へのトラックバック一覧です: GLAYライブカウントダウン(3)~雨中のリハーサル~:

« GLAYライブカウントダウン(2)~当日の交通規制他~ | トップページ | 函館の夢・・・今、ひとつ »