« バブル崩壊? | トップページ | GLAYライブ会場「緑の島」整地完了 »

2013年6月14日 (金)

明日から開催ロングラン函館競馬

Photo余りのハイレベルな戦いに、出走回避続出となった今年の宝塚記念。中長距離のG1で他の3頭が出なければ、いずれも1番人気を背負うことが確実の現代4強の争いがどうなるか競馬ファンの注目を集めていたのですが、その中でも最有力候補のオルフェーブルがまさかの離脱。個人的にも馬券以上にレースが楽しみだったので少し、いや、かなり残念です。

ところで、馬券を買うのはほとんどG1レースのみ。私の今年の馬券収支がどうなっているかIPATで確認してみると、見事にトントン。ずっとジリ貧続きながら、安田記念と調子に乗って買った掟破りのG3エプソムカップで一気に挽回。ふと、このままトントンあるいは負け越しでも、配当が100万円を越えたら税金を払わなくてはいけないのかと思うも、半年経過で購入も配当も十数万で心配御無用。大万馬券でも当たったら堂々と税金を払ってあげましょう・・・無理か。スマホで馬券が買えて、個人の収支がガラス張りの時代。ハズレ馬券が経費に算入できないあり得ない税制。早く法改正してくれないと競馬も楽しめなくなりますよ。

前置きが長くなってしまいましたが、明日から中央函館競馬が開催されます。今年は札幌競馬場改修のため、2ヶ月半のロングラン開催です。もちろん我々観光業界にはポジティブ材料。例年以上に週末は予約も上々です。尚、当ホテルはじめ、函館ホテル旅館協同組合所属のホテルでは、連日豪華賞品が当たる「うまたび抽選会」の抽選券をお渡ししています。ホテルに宿泊され、競馬場へ向かう予定のお客様、フロントにてお申し付け下さい。

競馬とともに、函館は本格的観光シーズン突入です。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« バブル崩壊? | トップページ | GLAYライブ会場「緑の島」整地完了 »

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/57589696

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から開催ロングラン函館競馬:

« バブル崩壊? | トップページ | GLAYライブ会場「緑の島」整地完了 »