« 明日から開催ロングラン函館競馬 | トップページ | 2013函館ハーフマラソン定員迫る »

2013年6月17日 (月)

GLAYライブ会場「緑の島」整地完了

次男の少年野球チームが全道大会出場を決めたチームと大健闘の接戦を演じ、中学校で文科系クラブに所属した長男が、この春まで所属していた少年サッカークラブがPK戦を制して地区代表決定戦に進出したのを見て心が揺れ、私はゴルフコンペで相変わらずの100叩きをし、サッカー日本代表がブラジル代表に完敗を喫したこの週末、函館市内ではGLAYのTAKUROとTERUがラジオの公開録音で凱旋ライブへの思いを語りました。

Dsc_1063そのGLAY凱旋ライブが行われる函館港に浮かぶ緑の島の”突貫工事”が終了し、ライブのための応急整地が完了しました。段差がある各々サッカー場の1面余りの二つの芝生広場が盛土によって遮られていたのですが、この盛土を取り除き、段差をなだらかなスロープ状にして接続しました。これによって、ライブに来る2万数千人の観客の収容が可能になりました。接続部分も芝生であれば見栄えも良いのですが、今のところ整地した部分はクレーコート状で如何にも応急措置。最も二つの芝面に段差があることで、ライブ会場としては遠くの人でも見えやすいのではないかという印象を受けました。

ステージの設置場所は公表されておりませんが、段差の低い方である海側に造るのが自然に感じられます(写真は海側から高い段差の函館山側を写したもの)。2万人を越えるGLAYファンがこの街に訪れる様子は、まだ想像を絶する段階ですが、その準備は着々と進んでいます。尚、昨日行われた公開録音は6月23日19時より、FM北海道で放送されるそうです。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 明日から開催ロングラン函館競馬 | トップページ | 2013函館ハーフマラソン定員迫る »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

いつもこちらの函館情報を参考にさせていただいております。

先日のGLAY公開放送に参加する事が出来ました。
その中でTAKUROさんが、ステージセットは山を背にと仰ってましたよ。
どんなステージよりも函館山の方がりっぱなので、いっそ山を背景にステージの台だけで良いのじゃないか、なんて冗談も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/57611683

この記事へのトラックバック一覧です: GLAYライブ会場「緑の島」整地完了:

» GLAY 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
GLAY の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 明日から開催ロングラン函館競馬 | トップページ | 2013函館ハーフマラソン定員迫る »