« 代わるか勢力図 | トップページ | 経済ニュースを疑え »

2013年5月24日 (金)

とよひRUN

5月下旬はいわずと知れた総会シーズン。ブログネタには事欠かないものの、多忙で中々更新できません。特に過熱している株式市場に、いくつもの危険シグナルが出ていたため「暴落前夜?」のタイトルで書こうとしていた矢先の急落。先週末、保有株式をすべて売却し(売却した株はその後一段高したが・・・)、その理由も含めて論理的に知ったかぶって書くつもりが今さら後付け。今日のニュースでは、調整は一時的との論調が強いようですが、今年の高値は既に見ていると思っています。仮に日柄調整後、昨日ザラ場高値を抜くようなことがあったとしても、一時的なダブルトップとなるであろうと。果たして如何に。

Dsc_1011さて話は戻して総会シーズン。一昨日、昨日はその総会で札幌出張。総会後の懇親会を終えて、私はススキノへは向かわず札幌ドームへ。1日ずれれば、大谷の初登板が見れるところで残念でしたが、その分良い席が確保でき、しかも試合は稲葉の復活満塁ホームランを拝めるなど、極上のエンターテイメント。総会爽快な気分でホテルに戻れました。私にとって、スポーツは見るのもするのも人生に不可欠なものです。

Dsc_1032 ・・・と、いう訳で、翌日は早起きして恒例の出張ラン。昨秋、札幌出張の際は札幌駅近くのホテルに泊まったこともあって北大外周を走ったのですが、中島公園近くのホテルに泊まった今回は、豊平川の河川敷をコースに選びました。今年になって同年代のラン仲間達が驚愕なタイムを続出。フルサブスリーを達成した輩までいて、改めてRUN魂に火が点りました。聞くところによると、3ヶ月続けて月間300km走ると変わってくるとのこと。今まで通り週4日程度で月間300は厳しいので、出張といっても休むわけにはいきません。そんなこともあって、いつもの出張ランより多めに十数キロ、1時間余りのランニングとなりました。

昨日の札幌はまだ冷たい風が吹いていましたが、偏西風の蛇行も収まって北海道もこれからようやく暖かくなってくるようです。函館山も目に見えて緑色が濃くなってきました。新緑シーズン、例年以上に走り込み、今年こそハーフサブ90、フルサブ3.5を達成したいと思います。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 代わるか勢力図 | トップページ | 経済ニュースを疑え »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/57449053

この記事へのトラックバック一覧です: とよひRUN:

« 代わるか勢力図 | トップページ | 経済ニュースを疑え »