« 公式発表?GLAY函館凱旋LIVE | トップページ | 函館ハーフマラソンアンケート »

2013年1月24日 (木)

糸井!!!

昨日、家に帰るとニュースを見ていた小4の次男が深刻な顔で「お父さん、糸井がトレードだって・・・」。もちろん知っていましたが、小学生でもわかるこの不釣合いなトレードに同調しない訳にはいきませんでした。

P2012080304443_4kai_itoins300糸井といえば今や日ハムのみならず、日本を代表するプロ野球選手。WBCでは4番候補で、一般的知名度さえ上がれば走攻守揃ったスーパースターです。それが申し訳ないが木佐貫、大引、赤田では3対1でも合わないのに、八木まで付けるとは。オリックスで糸井と見合うのとすればT岡田(息子曰く)か、金子千尋に平野か岸田あたりを付けてくれないと(私思う)。ファンでなくとも理不尽に思うトレードに、さすがにニュースでの取扱いも大きくなりました。

大人の事情があるにせよ、子供の夢まで壊すようなトレードは考えてほしいものです。大リーグに挑戦するなら応援しましょう。極端な言い方をすれば、糸井は北海道の野球少年にとって、私が子供の頃の王、長嶋、ジャイアンツにいたころの松井秀樹のような存在なのです。初めて北海道日本ハムに失望しました。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 公式発表?GLAY函館凱旋LIVE | トップページ | 函館ハーフマラソンアンケート »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/56611559

この記事へのトラックバック一覧です: 糸井!!!:

« 公式発表?GLAY函館凱旋LIVE | トップページ | 函館ハーフマラソンアンケート »