« 膝痛は腰から? | トップページ | 博多ナウ »

2012年11月23日 (金)

函館観光公開討論会

Image_2明後日の日曜日、函館国際観光コンベンション協会主催で「函館観光公開討論会」を開催します。これは私を含む観光コンベンション協会の委員長3名と市内の大学生7~8名が、函館観光についてパネルディスカッション形式で討論するもので、広く一般に公開して行います。私が企画しました。

何故、このようなことを行おうかと考えたかというと、以前、別団体の企画で同じような討論会に呼ばれた際、学生さん達が思っていたよりとてもしっかりした考えを持っており、いくつかの発言には我々の思いつかない発想もあって、逆に興味を抱きました。この時は、お互いもっと聞きたいことがありながら時間切れとなってしまいましたが、今度は協会主催で討論会を開催する旨約束をし、このたびの開催となった訳です。

観光業に従事して観光業界のことを考えていると、見えているようで見えない部分も多々あるのだろうと感じています。そんな中、このような討論会を行うことで、我々のような中年オヤジには無い柔軟な発想で、違った視点から函館観光の問題点や、改善のヒントを得られるのではないかと期待しているところです。

ところで折角の企画なのですが、3連休最終日の午後という微妙な日程を組んでしまったため(反省)、聞きにきてくれる方が思ったほど集まっておりません。観光業界に携わる方のみならず、広く市民の皆様、学生の方々にも来て頂きたいと考えております。会場はFMいるかが入るカフェペルラ(ロープウェイ山麓駅近く)。時間は13時30分から2時間ほどです。入場無料で事前登録なしでも入ることができますので、興味ある方は是非ご来場下さい。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 膝痛は腰から? | トップページ | 博多ナウ »

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/56173855

この記事へのトラックバック一覧です: 函館観光公開討論会:

« 膝痛は腰から? | トップページ | 博多ナウ »