« 今週末から函館競馬 | トップページ | 八雲ミルクロードレース »

2012年6月 8日 (金)

百花繚乱

桜の季節から、はや一ヶ月。市内、桜の名所である五稜郭公園では今、第二の見頃を迎えています。そう、五稜郭公園の花は桜だけではないのです。

Dsc_0188五稜郭タワーから公園に向かうとまず迎えてくれるのは、色とりどりのツツジです。現在、時季としては見頃も終盤といったところですが、白やピンク、所々に赤みがかった花が密集して咲く景色は圧巻です。

Dsc_0189 橋を二つ渡って堀の内側に入ると、正門のごとく藤棚がフジのトンネルを作って待っています。道内では花が咲くと毎年ニュースなどで紹介されるため、かなり有名になっていますが、今年は例年より早く咲いて、今、正に見頃を迎えています。平日ながら、国内外の観光客が思ったより多く訪れており、高所低所からフジの花に見とれていました。

Dsc_0192すっかり観光名所として定着した函館奉行所を抜けて、立派な松林も越えて裏門を出ると、そこの橋の下にはスイレンが赤い花を付けていました。6月の函館は天候が良いと暑くなく、寒くなく。こんな天候の中、百花繚乱の五稜郭公園散策は間違いなく非日常を感じることができるはず。今、観光シーズンの一歩手前ですが、もっとアピールすべき観光資源であると思います。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 今週末から函館競馬 | トップページ | 八雲ミルクロードレース »

函館の気候」カテゴリの記事

函館の見所・観光施設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/54910381

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱:

« 今週末から函館競馬 | トップページ | 八雲ミルクロードレース »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31