« 続・満開中 ~五稜郭公園の桜~ | トップページ | 野球な日々 »

2012年5月11日 (金)

斎藤佑樹 函館初登板へ!

2012yuuki昨日の千葉ロッテ戦が雨で流れたお陰で、我らが日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手が、スライドによって明日、函館オーシャンスタジアムで行われる西武ライオンズ戦に先発することが確定的となりました。思えば昨年、チケットを取った日の先発が確定的で心弾ませていたのですが、まさかの怪我で戦線離脱。1年越しでの初登板となります。

私は残念ながら日曜日の観戦で、元アイドル的スター投手の快投を生で見ることは出来ませんが、5月らしい快適な気候の中、連勝となるべく函館第2戦を見届けたいと思います。今年は長男のサッカーの試合と重なる可能性があったので、観れないものと思っていましたが、幸か不幸かトーナメントで初戦敗退してしまい、例年通り観戦できることになりました。尚、チケットは日曜日は完売ですが、明日の内野席は僅かながら残っているとのこと。佑ちゃん登板で争奪戦間違いなし。観戦したい方はお早めに。

日ハムVS西武戦観戦に遠くからお越しになる方も多いと思います。お陰さまで当ホテルも明日は満室。球場までの交通手段をお伝えします。函館駅周辺から函館オーシャンスタジアムへは市電でも行けますが、函館駅前から球場へのシャトルバスが、午前10時から15分間隔で運行されることになっています。車で行かれる予定の方は、球場内の駐車場へは入れませんので、球場から徒歩10分程、五稜郭繁華街の裏通りに多数ある民間駐車場の利用をお薦めします。1時間200円が相場で、観戦割引をしているところもございます。

週末の函館は好天。野球観戦日和となりそうです。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 続・満開中 ~五稜郭公園の桜~ | トップページ | 野球な日々 »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/54683977

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤佑樹 函館初登板へ!:

« 続・満開中 ~五稜郭公園の桜~ | トップページ | 野球な日々 »