« 動き出す函館駅北側遊休地再開発 | トップページ | 続・満開中 ~五稜郭公園の桜~ »

2012年5月 7日 (月)

只今満開中 ~五稜郭公園の桜~

限々GW後半に開花が間に合ったと思ったらまさかの荒天。それでも、GW終盤、5月5日、6日に函館に残った観光客の皆様には、市内桜の名所で、満開となったソメイヨシノを楽しんでいただくことが出来たのではないでしょうか。

2012sakura五稜郭公園の桜は、今尚満開見頃が継続しています。写真は今朝の公園の様子です。私のランニングコースのひとつとなっている公園の外周はピンクに染まっています。この景色の中を走ることが出来る僅かなひととき、不思議なほど疲れを感じません。

これから3日間、曇りの天気が続きますが気温は平年並みでお花見には問題なさそう。その後は崩れて気温も下がるようですが、都合よく考えれば見頃の期間も長引きます。プロ野球日ハム戦があり、再び賑わいを見せる週末の函館、遅い桜を楽しむチャンスになりそうです。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 動き出す函館駅北側遊休地再開発 | トップページ | 続・満開中 ~五稜郭公園の桜~ »

函館の気候」カテゴリの記事

函館の見所・観光施設」カテゴリの記事

コメント

 12日に日ハム戦を観に行く予定で、今年はゴールデンウィーク中に五稜郭に行けなかったので、どうにかその日まで桜がもってほしいと思っていた者です(^_^;)
 ブログを拝見させていただいて、まだ桜はもちそう!と期待しています。
 昨年の桜の季節にはまだお腹の中にいた愛娘に桜をみせてあげたらな~と思っています。
 本日9日も良い感じですか?あと3日 もつかなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/54655531

この記事へのトラックバック一覧です: 只今満開中 ~五稜郭公園の桜~:

« 動き出す函館駅北側遊休地再開発 | トップページ | 続・満開中 ~五稜郭公園の桜~ »