« 菜の花の沖 | トップページ | ついに観測史上タイ ~大雪続く函館~ »

2012年2月23日 (木)

好席即売 ~日ハム戦函館開催前売り開始~

J1に昇格したコンサドーレ札幌は、競技場の規格の問題で年に1度の函館開催を見送りましたが、我らが北海道日本ハムファイターズは少しくらい収容人員が少なくても、毎年、この地方都市で2連戦を行ってくれます。10年足らずで、ファイターズが、そしてパ・リーグが確固たる地位を築き上げたのは、地方に根付く戦略をとった結果です。一方、Jリーグがプロ野球に比べ、今ひとつ人気が定着していないのは、不可解な融通の無さに起因していると断言して差し上げます。

20120223_102711さて、年々人気が過熱する年に1度の函館開催日ハム戦チケット。昨年、一昨年と発売開始日当日の昼休みに購入していましたが、今年は少しでも良い席をGETしようと、当ホテルから一番近い発売所であるJR函館駅ツインクルプラザのオープン直後に向かいました。ところが、この時間帯の割に既に混雑。どうやら皆、目的は同じようです。たまたま居合わせた支店長に聞いたところ、朝から十数人が並んでいたとのこと。何とかネット裏の座席は確保できたものの、前の方は早くもSOLD OUTで、昨年と余り変わらない後ろの端っこの席となりました。

残念ながら今年は、長男のサッカーの大会と日程が重なりそうなため、購入したのは次男と嫁、次男のチームメイトの親子分で、私は諦めました。観たいのは山々ですが、息子のサッカーチームが勝ち上がる快感には及びません。それにしても、日ハム戦の人気はとどまることを知りません。初日にしてネット裏と、日ハム側内野指定席は2日間とも完売。昨年同様、当ホテルにも当日の予約が入り始めています。試合が無ければ一服感がでるGW明けの週末。この経済効果は明白です。

頑張れ!我らが北海道日本ハムファイターズ。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 菜の花の沖 | トップページ | ついに観測史上タイ ~大雪続く函館~ »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/54053988

この記事へのトラックバック一覧です: 好席即売 ~日ハム戦函館開催前売り開始~:

« 菜の花の沖 | トップページ | ついに観測史上タイ ~大雪続く函館~ »