« 不測の事態? | トップページ | 今世紀最低!! »

2012年1月11日 (水)

スマホ Debut!

スマートフォンの普及率は20%と聞きますが、私の周り、特に若手経営者が集まる会議などでは携帯電話はむしろ少数派。会議が始まる前には多くの人達が端末に指を走らせています。必要性を感じながらも、今の携帯を購入したのがスマホ普及の直前、分割払いの2年が経過するまでは別にいいかと見送ってきました。

Dvc00291その2年が経過してさらに2ヶ月、ここで乗り遅れると乗ることもできなくなると決意しました。この年齢になると携帯端末に限らずいろんな機器についていけなくなっていますが、不特定多数を相手にする商売で、情報端末の無知は致命的。背伸びをしてでもついていかなくてはなりません。調べても良くわからなかったのですが、とりあえず、出たばかりの新規格に対応したものは不備が多いという口コミ(本当かどうかもわからないが)で、クロッシーなるものは見送り、継続のDOCOMOで、日本人のプライドとして譲れない国内メーカーを条件に売れ筋機種にすることにしました。量販店で担当のお姉さんに聞いても、何が良いのか要領を得なかったので前記条件で一番売れているものに即決。遅ればせながらのスマホデビューです。

当ホテルでIPADを利用しているので、使い方は何となくわかっておりましたが、言うまでもなくスマホは電話というより小型PC。世の中の進歩は早いものです。電話を持ち歩けるようになっただけでも変わったと思ったのに、数年で写真が撮れ、音楽が聴け、テレビが見れ。そして今やドラエモンのポケットのごとく、いったい何ができるのかさえわかりません。悪戦苦闘しながら、まずはアプリをダウンロードし、私も少し進化を始めようと思います。

そんなこんなで、今日の日経に目を通すと「スマートテレビ」なるものが。いったいこの先どうなっていくのでしょう。

多くの人に読んでいただくため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 不測の事態? | トップページ | 今世紀最低!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!こちらソウルでも、スマホ普及がすごいなと実感しています。

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマホ Debut!:

« 不測の事態? | トップページ | 今世紀最低!! »