« 駅名考察 ~新函館か北斗函館か~ | トップページ | 春の足音 »

2011年2月25日 (金)

来たれ佑様 ~日ハム戦チケット~

斎藤佑樹が入団し、俄然盛り上がっている今年の北海道日本ハムファイターズ。昨日、年に1度の函館シリーズ、5月14、15日の対オリックスバッファローズ戦の前売りチケットが発売になりました。

Dvc00176 昨年の経験から、良い席をまとめて取るには発売初日に買わなくてはならないこと、売り場によって割り当てられる座席が決まっていることを学んだ私は、早速昨日、まずは市内のプレイガイドを訪れました。そこは既にネット裏は売り切れており、昨年であればやむなく内野指定席を買ったところですが、別の発売所であるJR旅行センターに向かいました。これが功を奏し、僅かに残った日曜日のネット裏、家族4人分のチケットをゲットできました。

盛り上がった昨年の楽天戦に比べ、今年の対戦相手は北日本では人気薄のオリックスでしたが、佑くんがいる以上相手はどこでも関係なし。おそらく、かなり早い段階で指定の前売りは完売になるものと思われます。我が家でも一番行きたがっているのは、息子ではなく嫁です。万が一、いや十が一くらいで、斎藤佑樹が投げることにでもなったら、函館オーシャンスタジアムは絶叫に包まれることになるでしょう。

後は息子達のサッカーや野球の試合と重ならないことを祈るところでしたが、野球については当然のごとく行事は無し、サッカーも昨年と同じスケジュールであれば全日本函館予選決勝の翌日(予備日)という願っても無いタイミングで、祈るのはお天道様だけになりました。

しかし、たった一人で恐るべし経済効果。当ホテルでは、既に当日の予約が入り始めています。

来たれ佑様、函館へ。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 駅名考察 ~新函館か北斗函館か~ | トップページ | 春の足音 »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/50966087

この記事へのトラックバック一覧です: 来たれ佑様 ~日ハム戦チケット~:

« 駅名考察 ~新函館か北斗函館か~ | トップページ | 春の足音 »