« 冬がキター! | トップページ | 東北新幹線新青森駅開業 »

2010年12月 2日 (木)

2010はこだてクリスマスファンタジー開幕

Dvc00156 12月とは思えない暖かい夕暮れ、それでも僅かに残る前々日の雪が見事な”演出”となる最高のコンディションの中、今年で13回目を数える「はこだてクリスマスファンタジー」が開幕しました。ひところは、著名アーティストを招いてのオープニングを行ったこともありますが、このご時勢、予算にも限りがあり、今年は市内で活動するグループが集まってクリスマスソングを披露。思いの他レベルが高く(失礼)、身の丈に合った、それでも質の高い開幕だったと思います。

函館の冬の風物詩としてすっかり定着したクリスマスファンタジー。北海道内ではある程度知られていますが、全国的には我々が思っているほど有名なイベントではありません。今やどこの街でもこの時期のイルミネーションは当たり前となり、その規模も札幌や仙台など大都市と比較したら遠く及びません。しかし、異国情緒漂う街並みの海に浮ぶ巨大ツリーは、どこのイルミネーションにも負けない「らしさ」があります。これだけは、一度見てもらわなければ分かりません。

イベントを充実させることも大切ですが、今後さらに歴史を重ねていくためには、国内外へのさらなる情報発信が重要であると強く感じています。

多くの人に読んで頂くため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 冬がキター! | トップページ | 東北新幹線新青森駅開業 »

函館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/50189096

この記事へのトラックバック一覧です: 2010はこだてクリスマスファンタジー開幕:

« 冬がキター! | トップページ | 東北新幹線新青森駅開業 »