« 八戸はどうなったか~新幹線開業へ向けて~ | トップページ | 新函館競馬場プレオープン »

2010年2月26日 (金)

残席わずか!?5月の日ハムvs楽天戦

Dvc00033 函館で唯一行われるプロ野球公式戦。今年は5月8日(土)、9日(日)に、我が北海道日本ハムファイターズが楽天イーグルスを迎えて2連戦を行います。この前売りチケットが、昨日から販売開始となりました。

毎年観戦している我が家では、試合の1ヶ月程前にチケットを手配するのですが、チケットの販売開始が北海道新聞の函館版に記事として扱われたこともあって、今年は良い席で観戦しようと販売開始翌日早々購入に向かいました。ところが・・・、毎年こういうものなのでしょうか、ネット裏は残席わずか3、家族分4席並んだ席は日ハム側は既に無く、やむを得ず楽天側のネット裏に近い席を並んで確保しました。これも、選択の余地は3通りのみ。おそらく本日中に無くなることでしょう。

函館オーシャンスタジアムのネット裏を除く内野席は傾斜が緩く、中途半端に前の方だと金網が邪魔になって観づらいため、通路より後ろのポジションが良かったのですが、さすが市内野球観戦通は知っているらしく、後ろの方が品薄でした。プロ野球のホームスタジアムでいえば、オーシャンスタジアム内野席の一番後ろでもSS指定の位置です。

たまたま私の行ったプレイガイドの売れ行きが好調だった訳ではないようです。新聞記事に書かれたせいか、販売初日、場所によっては100名を超える列ができていたと、販売員と私の前でチケットを買った人は話していました。さすがパリーグチャンピオン。函館での人気はうなぎ上り。観戦したい人は早めにチケットを入手した方が良いと思います。

多くの人に読んで頂きたいため、参考になったらクリックして下さい。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

« 八戸はどうなったか~新幹線開業へ向けて~ | トップページ | 新函館競馬場プレオープン »

函館のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

なるほど。函館の日ハムファンは増えてるんだね。そう言えば、函館在中の仲間にも日ハムファンは多いもんな。大学卒業して北海道を離れた私は、今も巨人ファンです。まだまだ、先のことですが御家族で楽しく応援して来てください!私は次回の帰国時に、新スタンドがプレオープンした函館競馬場に行きたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/47667556

この記事へのトラックバック一覧です: 残席わずか!?5月の日ハムvs楽天戦:

« 八戸はどうなったか~新幹線開業へ向けて~ | トップページ | 新函館競馬場プレオープン »