« 箱館丸 | トップページ | 五稜郭公園の藤棚 »

2009年5月28日 (木)

思わぬ反響!?~函館開港ペリーロード~

5月28日(木) 最高気温17.6℃ 最低気温9.9℃

058函館ホテル旅館協同組合では、「函館開港ペリーロード」を周知させるため、独自にマップを作成すると同時に、ペリーロードのスタート地点近くにある観光案内地図に、函館市の了解を得た上でルートを記入することにしました。

マップはこれから印刷に入るところで、ホームページもまだUPしておらず、もちろんプレス発表も検討以前の段階なのですが、このブログをはじめ、組合加盟ホテルのいくつかのブログで発信した「函館ペリーロード」がテレビ局の目にとまったらしく、何と取材を受けることになりました。

昨日は、業者に委託して観光案内地図に函館ペリーロードのルートを書き入れてもらったのですが、テレビ北海道(テレビ東京系)の取材班がその模様をカメラで映していきました(写真)。函館開港150周年を記念した当組合を含む民間の取り組みを、1ヶ月以上にわたって追いかけるドキュメンタリーだそうで、7月に放映されるということです。

「函館開港ペリーロード」は、函館ホテル旅館組合の創客と迎客のための小さな取り組みだったのですが、思わぬ反響に期待が大きくなってきました。

« 箱館丸 | トップページ | 五稜郭公園の藤棚 »

函館の見所・観光施設」カテゴリの記事

函館開港ペリーロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/45155994

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ反響!?~函館開港ペリーロード~:

« 箱館丸 | トップページ | 五稜郭公園の藤棚 »