« ひかりの屋台「大門横丁」(3) | トップページ | 旧イギリス領事館 »

2009年2月20日 (金)

朝市大通り

2月20日(金) 最高気温1.9℃ 最低気温-6.7℃ 積雪深 13cm

028 当ホテルの前を通る通称”朝市大通り”は、函館駅から文字通り朝市を通り、人気観光スポットのベイエリアや西部地区に繋がる、函館を訪れる観光客が一番通る道路です。

この函館の顔ともいえる道路が、ようやく綺麗に整備されることになり、年度末の完成に向けて連日工事が行われています。完成後は、歩道が今より広くなりカラーリングされるとともに、レトロ調の水銀灯なども設置され、港町函館らしさを醸し出す綺麗な道になるようです。

それにしても、はるか十数年も前から要請してきたにもかかわらず、観光スポット付近が優先され(これはわかるが)、駅に一番近いところが一番最後にされるなんて、函館市民じゃなくともおかしいと思いませんか。当社を含めた朝市界隈の政治力の無さに起因するのでしょうか。(愚痴です)

何はともあれ道が綺麗になって、函館駅西口を出ると雰囲気が変わると思います。今年の春は、是非函館へ。

PS これを機会に、違法駐車も撲滅しましょう。

« ひかりの屋台「大門横丁」(3) | トップページ | 旧イギリス領事館 »

函館の見所・観光施設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513132/44121438

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市大通り:

« ひかりの屋台「大門横丁」(3) | トップページ | 旧イギリス領事館 »